• 2010.10.07 Thursday
  • category:-
  • author:スポンサードリンク
  • スポンサーサイト


- | -
  • 2007.02.25 Sunday 01:30
  • category:阪急杯
  • author:web_wing
  • 阪急杯(G3) 第51回(阪神競馬場)
阪急杯(G3)第51回/阪神競馬場
 昨年は、松永騎手、温情の1着(?)。
 さぁ、今年も・・ とは、JRAだって、悩むでしょう。
 しかし、先程も書いた、2着でも、それなりに、いいものではないでしょうか。
 このレースにも、引退に関係する人が、3名いらっしゃいます。

  【最高賞金馬の 3つ横枠】
 2年、続いている。

 そして、【開催回数馬の 横枠】
 昨年、これは、使われなかったのだが、その前、3年間。
 その前は、3つ横枠で、3年間。
 更にその前、横枠で、2年間。
 つまり、横枠・3つ横枠を、3年位の周期で、廻しているのです。
 ちなみに昨年は、3つ横枠。

 今年は、3つ横枠は、4枠か、8枠。
  ■ 13番・14番、文字合わせのサイン、しかも同位置
  ■ 8枠並びに、1番・15番・16番、馬名末文字合わせ、
 両枠とも、昨年の1着馬・2着馬がいますが、
 15番、これが1頭です。
============================
 昔、このレースには、面白い話しがありました。

   阪急・・つまり鉄道だろう。
   線路は、2本なんだよ。

 感のいいあなたなら、お判りでしょう。
 音引き(コ【−】ト)、伸ばす棒の文字が、2つ入っている馬、
 もしくは、その枠に注意なんです。

 昨年の1着馬の横には、ハッピ【−】トゥモロ【−】。
 その前の3着馬は、ウインクリュ【−】ガ【−】。
 その前の1着馬の横には、ドロ【−】アウタ【−】。
 ちなみに、この時の3着馬の横には、フィ【−】ルドスパ【−】ト。

 今年は、4頭います。
 そして、5番、見て下さい。
  ■ 3文字騎手の枠
  ■ 3番・7番に、馬名頭・末文字同馬
 この枠、2年続いている、【最高賞金馬の 3つ横枠】
 相手は、5番と見ました。

 湯浅調教師、日曜日で引退です。
 3着予想は、ホームページを見て下さい。
 おっ、こんな時間になっちゃった。
 急いで、配信します。
============================
JRA中央競馬予想サイト 私信/競馬考より
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
無料ブログ作成サービス JUGEM